シルバニアファミリー専門店|シルバニアファミリー森のお家 公式ホームページ

新着情報

『シルバニア村のおいしい時間』松屋銀座に行ってきました! vol.1

シルバニア村の仲間たちと「たべもの」をテーマにした企画展&スペシャルストア「おいしい時間」展に行ってきました!
その会場の様子とグッズの一部をレポートします!

銀座松屋8階のエレベーターをおりて左に曲がると、入り口がありますよ。

今回の展示のために用意された撮り下ろしと描き下ろしのビジュアルが目印!
新しく仲間に加わったフェネックの赤ちゃんヒツジの赤ちゃんがお出迎えしてくれますよ。
とってもカワイイですね。

パン屋さんの衣装を着たお人形が・・・みんなよく似合っています。


会場には展示会名の通りシルバニア村の「おいしい」がいっぱい!

まずは「おいしい」瞬間を集めた写真から。
食べ物だけを切り取ってもいろんなストーリーがありますね。

歴代のたべものをテーマにした商品の展示コーナーです。
パン屋さんやバーベキュー、ティーセットなどなど。
時代の変化とともに変わりゆく生活様式が商品にもちゃんと反映されているんですね。


昨年発売されたあの大人気コラボ商品も!
あまりにも小さいお菓子や食器の数々・・・・じっくりとごらんください!


ここでしか見られないミニチュア作家さんやシルバニア大使の方々の「おいしい」をテーマにしたコラボレーション作品も展示してありますよ。


作る人や遊ぶ人によって独自の物語を生み出すことができるのもシルバニアファミリーの魅力ですよね。



写真やジオラマの他にフォトスポットのご用意もあります。
お子様も思わず笑顔で「ハイチーズ★」!

年齢や性別を問わずに幅広く楽しめる「シルバニア村のおいしい時間」展。
是非足を運んでみてくださいね♪

次回はグッズについてご紹介いたしますね!

シルバニア村の仲間たちと
「たべもの」をテーマにした企画展&スペシャルストア
「シルバニア村のおいしい時間」

■開催期間:2022年3月7日(月)~3月21日(祝・月)
■場所:松屋銀座8階イベントスクエア
■開場時間:午前10時~午後8時
■入場料金:無料
詳しくはこちら

※3月13日(日)は午後7時30分まで(最終日は午後5時閉場、入場は閉場の30分前まで)
※新型コロナウィルス感染拡大の状況により営業日・営業時間が変更となる場合がございます。
※混雑の際は、お待ちいただく場合や整理券を配布する場合があります。

  • タグ