シルバニアファミリー専門店|シルバニアファミリー森のお家 公式ホームページ

新着情報

森のお家スタッフが行ってみました!松屋銀座で開催中の「シルバニアファミリー展」をご紹介♪

2019年3月13(水)〜3月25(月)、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されている「シルバニアファミリー展」へ行ってみました!

こちらのページでは「シルバニアファミリー展」で体験した内容を紹介しております!

シルバニアファミリーが好きな方に本当にオススメの展覧会です!ディープでかわいいシルバニアファミリーの世界が待ってますよ〜!!

入り口では、普段見ることのできない正装姿の大きな人形のショコラウサギファミリーが、来場者を温かく迎えてくれます!

こちらは写真撮影可能なので、ショコラウサギファミリーたちと一緒にみなさん写真撮影してました!

シルバニアファミリーの商品展示は1985年3月から現在までに国内で販売された、人形やお家、家具など約1,000種類以上を年代別に全4章に分けて細かく紹介してます!

※全4章の商品展示コーナーは撮影不可となっております。今回は特別な許可をいただいて撮影しております。

シルバニアファミリー誕生の紹介から始まります。

1985年に販売開始されたお家や人形や家具が、ずらっと並んでいます!

1900年代初頭のアーリーアメリカンをイメージしてデザインされました。

1987年からアーバンライフシリーズに登場した「アヒルファミリー」はクラシカルでステキです☆

1990年以降、シルバニア村にお店や新しい家族が増え、どんどん賑やかになってきました!

1986年に創刊された「シルバニア通信」も展示されています!現在に至るまで、たくさんの方に読んでいただいている、写真と情報がいっぱいの会報誌なんですよ♪

1995年には、現在でも大人気の「赤い屋根の大きなお家」が登場。

ログハウス風のおしゃれなお家は、登場すると瞬く間に大人気となりました!

森のみんなの学校シリーズでは「留学生のパンダ」「森の運動会セット」など、「こんなのもあったんだ〜♪」と改めて知る発見ばかり!

1999年の15周年では、15周年記念の限定品「ハッピーわたウサギ」のペア人形セットが登場しました。

2004年は20周年を記念して「あかりの灯る大きなお家」が登場!実際に照明がつくお家は、シルバニアハウスの新しいシンボルとなりました!

「あかりの灯る大きなお家」で暮らしている「くるみリスファミリー」。おねんねしている赤ちゃんがかわいい♡

かわいくてキュンキュンしちゃう赤ちゃんシリーズや、ファミリーもたくさん増えました!「ブタファミリー」のみつごの赤ちゃんに胸を打たれたかたも多いのでは???

貴重な海外品も多数展示してありました!

同じファミリーでも日本で生産されたものと少し顔が違っています。

「Wild Boar Family」など海外でのみ販売されていたものも!

展示しているアメリカ限定の黄色いスクールバスは、現在森のお家でも発売中です!

気になった方は、詳しくはこちらのページ【シルバニアファミリー森のお家☆貴重な海外商品パンダファミリーとスクールバスが再登場!!】をチェックしてみてくださいね!

「懐かしい〜!」「昔これ持ってた〜!」などなど、来場された方々はシルバニアファミリー35年の歴史を楽しんでいただいているようでした!

ここで紹介したものはほんの一部。もっとディープで、そして実際の商品は画像よりももーっとかわいいので、ご興味のある方はぜひぜひ見に行ってみてくださいね!

そして、シルバニアファミリーの商品展示以外にも、楽しい展示が他にもたくさんあります!

四季をテーマにドールハウス作家の方々が作成したドールハウスは、思わず写真撮影したくなるくらい、おしゃれでステキなものばかり!

シルバニア村を再現した大型ジオラマでは、来場者の方々は写真撮影を楽しんでいました!

日本ドールハウス協会とコラボレーションした作品は、どれも個性的で思わず見入ってしまいます!

文化服装学院とのコラボレーション作品は、ハイセンスなお洋服を着た人形がズラリ!

デザイナーの篠原ともえさんのデザイン・監修による、ファッションコレクション!

シルバニアファミリーでのモノトーンスタイル、マリンスタイルで全8体のオリジナルデザインを発表しています♪

「きゃ〜かわいい〜!!!」と来場者の方々は歓声をあげておりました!さすが篠原ともえさん!どれもおしゃれでかわいすぎる!!

「シルバニアファミリーと私」をテーマに描かれた、武蔵野美術大学の方々が描いた作品たち!

芸術的なシルバニアファミリーの世界観に心打たれました☆

展示の最後を飾るのは、ブラウンの「ウサギファミリー」と一緒に写真撮影が楽しめるフォトスポットブース♪

1985年に登場したブラウンの「ウサギファミリー」と写真が撮れるのはここだけなので、みなさん記念に一緒に写真撮影していましたよ!

そして、ここからはシルバニアファミリー商品販売ブースに移動します!

こちらのシルバニアファミリー商品販売ブースに置いてある商品なんですが、とにかくシルバニアファミリー展限定アイテムの数がすごいんです!

広い店内には、シルバニアファミリー展限定アイテムや現在発売中の新商品、先行販売商品、シルバニアファミリー会員しか手に入らないアイテム、などなど、レアな商品ばかりがズラリと並んでおります!

文具や雑貨、ステーショナリーなどの他にも、ポップコーンや紅茶、チョコレートなどのお菓子や、

人形やブランケットまで、様々なジャンルのシルバニアファミリー展限定アイテムがあります!

もう何を買おうか迷ってしまいます・・・全部欲しくなっちゃうくらい、かわいいものばかりでした!

ここでは紹介しきれないくらいの量が販売されているので、気になった方はぜひご来場くださいませ。

最初から最後まで、シルバニアファミリーを存分に楽しめる「シルバニアファミリー展」に、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜!!

※取材は3月14日に行っております。商品の在庫は直接会場にお問い合わせ下さい。