シルバニアファミリー専門店|シルバニアファミリー森のお家 公式ホームページ

新着情報

ジョージ&ミルドレッドの日本気ままにツーリング ~「森のお家」を巡る旅~

海ほたる、中の島大橋、江川海岸に訪れたなら…♡ きてみて!「シルバニアファミリー森のお家」 vol.4 -イオンモール木更津店-


ジョージ

「森のお家」でシルバニアの仲間に出会うため、バイクで日本各地を巡っているこの旅。今回ツーリングしながらやってきたのは、千葉県・木更津市! 「イオンモール木更津」というところに「森のお家」があるんだって。

木更津にはインスタグラムで見たすごい景色の場所があったよね?


ミルドレッド

ええ、“日本のウユニ湖”といわれていた「江川海岸」ね! ほかにも東京湾上にあるパーキング「海ほたる」や、恋人の聖地といわれる「中の島大橋」など、行ってみたい場所がたくさんあるわ!

その前に、まずは「イオンモール木更津」へ行きましょう。Let’s go!

ジョージ&ミルドレッド

この記事の目次

「シルバニアファミリー 森のお家」イオンモール木更津店ってどんなとこ?

ジョージ

やってきました、「シルバニアファミリー 森のお家」イオンモール木更津店!

ミルドレッド

ここはもともとジグソーパズルのお店だったらしいんだけど、「森のお家」が仲間入りしてリニューアルしたのだそうよ。

スタッフ

こんにちは、いらっしゃいませ! ご来店をお待ちしていました。「シルバニアファミリー 森のお家」イオンモール木更津店については、私が紹介しますね♪

イオンモール木更津店スタッフが紹介いたします

\私がご案内します!/

シルバニアファミリーの良いところは?

大人も子どもも楽しめるところですね。もともと私もシルバニアファミリーが好きで集めていたので、木更津に「森のお家」ができることになって、とても嬉しくてガッツポーズしました(笑)

好きなシルバニアファミリー:カワウソファミリー

みんな上を向いてて見つめられてる気分になります♪

昨年の夏、満を持してオープン! 見やすい店内でシルバニア世界を満喫♪

スタッフ

ここイオンモール木更津店はもともとジグソーパズルの専門店「マスターピース」だったのですが、一部のシルバニアファミリー商品を置いていました。

お客様からの人気もあって、少しずつ扱う商品を増やしていたんですが、昨年の夏にお店の半分を「森のお家」としてオープンすることになりました。

ジョージ

パズルを見に来たお客さんでもシルバニアファミリーを買って帰る人が多かったんだね!

スタッフ

ここに「森のお家」ができたことで、近隣にお住まいのシルバニアファミリー好きの方がわざわざ調べていらしてくださったり、意外なところでは車などののりものが好きな男の子や、ジオラマ好きの年配のお客さまもいらっしゃるんですよ。

ミルドレッド

一度見たら子どもも大人も、男の子も女の子も、みんなシルバニアファミリーに夢中になっちゃうわよね♪

スタッフ

店頭では季節やイベントに合わせたかわいいジオラマの展示や、「森のお家」でしか買えないレアな海外ファミリーもたくさんいますので、ぜひイオンモール木更津店にいらしてご覧になってくださいね。

イオンモール木更津店へのアクセス

大きい地図で見る

電車・バスでのアクセス

JR「木更津駅」下車、西口3番のりばからバスで約16分。
※くわしくは「イオンモール木更津」公式サイトのアクセスページをご参照ください。
イオンモール木更津サイトを見る

 

スタッフが選んだ、おすすめアイテム3選

スタッフ

ここからは、私のおすすめアイテムを3点ほど紹介しますね!

ミルドレッド

スタッフさんのおすすめ、ぜひ教えてほしいわ。

その1:そんな目で見つめないで♪ 大人気のカワウソファミリー

スタッフ

1つ目のおすすめは「カワウソファミリー」です。
こちら海外からやってきたファミリーなので「知らなかった!」と驚きつつ、あまりのかわいさに買って帰る方が多い人気のファミリーです。
お子さんよりも大人が一目ぼれしていかれますね。

ジョージ

このコーナーでよく会うよね! カワウソさん、大人気だなぁ~!

その2:赤と金の色合いがとっても可愛い! 街のおでかけトラム

スタッフ

2つ目のおすすめは、赤と金の色合いがとってもかわいい「街のおでかけトラム」です。

車内は広くてイスを取り外したりもできますし、なんとこちら街のジェラートショップ、街のすてきなレストランなどと組み合わせて遊ぶことも出来るんですよ。

ミルドレッド

トラムと組み合わせれば移動式のジェラートショップになるのね! すごい~!

その3:大・中・小のスワンをつなげて遊べる!なかよしスワンボートセット

スタッフ

3つ目のおすすめは、「なかよしスワンボートセット」です。大、中、小サイズのスワンをつなげて遊べます。

店頭に展示していたら、女性が「マネしたい!」と買っていかれました。かわいいのでお人形を乗せてあげればインスタで注目されること間違いなしですよ♪

ジョージ

楽しそう! このスワンボートでミルドレッドとデートしてみたいな!

好きな音楽をBGMにして遊べる! 森のバレエ劇場

スタッフ

ところでジョージくんとミルドレッドちゃんは、音楽を流して遊べるシルバニアファミリーの商品があるのをご存じですか?

ミルドレッド

音楽を流して遊べるものがあるの? 知らなかったわ!

スタッフ

この「森のバレエ劇場」 には、「白鳥の湖」「くるみわり人形行進曲」が収録されており、内臓スピーカーで再生できるんです。

バレリーナ姿のショコラウサギちゃんもセットになっているので、すぐにバレエをして遊べますよ。ハンドルを回すと舞台とショコラウサギちゃんを回転させることができます。

ミルドレッド

豪華な建物ね~! わたしもこんな劇場で踊ってみたいわ!

スタッフ

しかも「森のバレエ劇場」と音楽プレイヤーをつなげば、好きな音楽を流しながら遊べるんですよ!

ジョージ

好きな音楽が流せるなんて、ここでダンスをすれば盛り上がること間違いなしだね!

スタッフ

ぜひシルバニアファミリーと音楽の融合を楽しんでください♪

イオンモール木更津店では「野ネズミファミリー」に出会えたよ!


ジョージ

野ネズミファミリーはぼくらと同じように海外からやってきたんだよ!

ミルドレッド

一般のお店ではなかなか出会えないかも? ぜひ森のお家で探してみて♪

ミルドレッド’s MEMO

ページでは紹介しきれなかったけれど、イオンモール木更津店にはほかではなかなか出会えない珍しいシルバニアファミリーがたくさんいたの! ここなら探していたレアなファミリーをみつけることができるかも!? 人気の赤ちゃんシリーズの豊富な品ぞろえは要チェックね♪

ジョージ&ミルドレッド

ジョージ&ミルドレッドの気ままにツーリング ~千葉・木更津編~

ジョージ

ここからは、ぼくらがバイク旅の途中で出会ったモノや景色などを紹介していくよ!

ミルドレッド

今回は木更津周辺を巡ったのよね。

海ほたる


ジョージ

ここはバイクで木更津に向かう途中に立ち寄った、東京湾に浮かぶパーキングエリア! 見晴らしが最高だったよね。

ミルドレッド

展望デッキからの眺めは360度すべてが海なの! 天気のいい日には、ここから富士山も見えるそうよ。

スポット名: 海ほたる
住所: 千葉県木更津市中島地先

中の島大橋




ジョージ

木更津にはおもしろい形をした真っ赤な橋があったんだ! 映画やドラマのロケ地にも使われた有名な橋なんだって。

ミルドレッド

“恋人の聖地”とも呼ばれているらしいわ。夕暮れ時だったこともあって、たしかにロマンチックな雰囲気だったな~♪

イベント名: 中の島大橋
住所: 千葉県木更津市中の島

江川海岸


ジョージ

最後はここ「江川海岸」! SNSで“日本のウユニ湖”として話題になっていたから絶対寄り道したいと思っていたんだ~。

ミルドレッド

海に整列した電柱の影が映り込んで、幻想的な風景なのよね。“SNS映えスポット”というだけあって、人がたくさん集まっていたわ。

スポット名: 江川海岸
住所: 千葉県木更津市江川
ジョージ’s MEMO

木更津には印象的なスポットがたくさんあったよ。季節や時間帯を変えるだけでも、また違った景色に出会えるかも。みんなもカメラを持って木更津に出かけてみてほしいな!

気ままにツーリング「森のお家」を巡る旅、次回もお楽しみに!

ジョージ&ミルドレッド